もうすぐ2014年になります。いつも通り来年やりたい事をリストアップします。今十二項目があります。

1.ノルマを達成します

  今年は新しい職場に変わり営業マンになりました。ノルマを達成したら、ボーナスをもらえる上に達成感もあります。

2.海外旅行

これは毎年の希望です。会社員になって以来、一年ですくなくとも一回の海外旅行をしたいです。

来年はトルコか九寨溝(きゅうさいこう)に行くを考えています。

3.年収百万元が突破

これは随分大きいな夢です。でも頑張ります。

4.TOIECで750点を取る

自分の能力をもっと高めたい。

5.日本でワーホリをした時に撮った写真を本にします

あと五冊です

6.Ruth's Chrisと言うステーキの店を行きます

美味しい高級なステーキの店です行って見たいです

7.嘉明湖と言う湖を見に行きます

嘉明湖は台湾で一番綺麗な湖だと思います。昔から見に行きたいのですが3千メートルぐらいの場所にあります。

今回は決心をつけてチャレンジをします。

8.レンズを売る

使っていないカメラのレンズを売ります。

9.添乗員の免許を取る

一昨年に添乗員の資格を取りましたが訓練を受けていないので免許が取れていません。

10.ガイドの試験の申し込み

日本語のガイドの試験はとても難しいです。ガイドの試験を受けて日本語をもっとうまくさせたいです。

11.日本の小説を一冊読む

その小説は「陽だまりの彼女です」。最近台湾でその映画を上映しています。

12.部屋賃貸事業

私の家の五階は二つの部屋があります。最近その部屋を片付けるつもりで賃貸情報をネットにアップしたいです。

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()