回國後第一個想找的是業務性質的工作,所以寫了一篇中日文都可以回答的日文

另外也加入了台灣的中日學習會,透過寫文章來交換語言,這是一個很棒的機會

可以把自己想寫的東西寫好給日本人訂正,這樣可以知道自己哪裡不會或是哪個助詞用錯

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

最近仕事を探しています。今主に営業系の仕事を働いたいです。どうして私は営業をやりたいです。理由は三つあります

一つ目の理由

最近業績を達成するかどうかは仕事の個人成績を考えることは一般的なことになってます。

会社は売り上げを上げるため毎月の課題やノルマを設定します。社員は課題やノルマを達成するため、一生懸命努力します。

でも毎月の締め切りだんだん近づいてる時に課題はまだ達成していない場合はプレッシャーが生じる。プレッシャーが生じれば自分も緊張してときとき火事場のばか力出るかもしれない。

でも私にとってはプレッシャーがあれば自分はもっと勉強してはやく進歩させたいタイプです。自分がどこまで成長できるかを挑戦したいです。

二つ目の理由

普通のサラリーマンの給料は自分の生活で使うのはまたぎりぎり足りると思うけど、将来や子供を育てることを考えると足りないと思います。

でも営業系の仕事はすごく努力して業績に達成したらボーナスがもらえる。そして給料が高くなると生活の品質ももっと良くなれる。

(でもときとき努力しても業績に達成しない場合もあります)

三つ目の理由

私は人に接することが好きでいろいろな人に会いたいです。人の考え方はそれぞれ違います。

いろいろな人と話してその人の考え方や事を見る視点を観察することは面白いです。

なお会話の中で何か勉強になるかもしれません。ある諺も言って、三人寄れば文殊の知恵

以上は営業になりたい理由です

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()