今年の中秋節は四連休でしたが、台風が来て。皆の計画は乱れてしまいました。

もともと勉強会のメンバーを誘って烏來と言う場所でバーベキューをしようと思っていしたが実行そうないので。

プランーBを考えて私の家の屋上で開く事にしました。皆もオッケーと言いました。

四連休の第一日目の朝、朝市場で食材を買って午後に

温さんと一緒に家樂福と言う大きいスーパー(イオンのような場所)でバーベキューの道具を買いました。

初めて日本人と台湾でバーベキューができてとても楽しかった。

たとえ台風が来ても皆の気持ちが冷めなかった、最後は十九人で来て全然思わなかった。

DSC04627.jpg  

食材です~

DSC04624.jpg  

いつも祭り前の用意は楽しいです

DSC04628.jpg  

三つのグループを分けました

Aチームです

DSC04632.jpg  

Bチームです

DSC04639.jpg  

Cチームです

DSC04712.jpg DSC04714.jpg DSC04715.jpg DSC04717.jpg DSC04718.jpg DSC04720.jpg DSC04721.jpg DSC04734.jpg  

 

バーベキューをした終わった後、王様ゲームをして罰ゲームのお姫抱っこやポッキーゲームは盛り上がりました。

でも皆お酒がたくさん飲まないのでいろいろ面白くて残酷な罰ゲームをができなかった、ちょっと残念でした。

DSC04695.jpg DSC04696.jpg DSC04698.jpg DSC04701.jpg DSC04702.jpg DSC04703.jpg DSC04704.jpg DSC04705.jpg DSC04706.jpg DSC04707.jpg DSC04708.jpg  

いつもドラマで見ていた夏の終わりの花火線香も夏の定番の一つと感じます。

いつか私も友達と一緒にやりたいその強い気持ちを持っていましたが。

今日やっと叶えことができました。中秋をすぎると私たちの夏もそろそろ終わります。

最後友達とこのような形で夏の終わりを過ごすことができたので心残りはありません。

でもやっばり海で好きな人と一緒に花火線香をやることが最高だと思っていますから、

来年は絶対叶えます。頑張ります!!!

 DSC04654.jpg  

 

初めて主催者としてイベントを行うのは緊張しましたが皆が楽しければよいね。

また今度どこかへいきましょう

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()