台湾には”結婚は恋愛のお墓”とよく言われています。

どうしてだろうか?私はまた結婚していないのでよくわからないです。

結婚すると重大な事を決めたい時、もう一人だけではないですから、

相手の気持ちを考えなきゃいけないです。でも今日は結婚の事を話しません。

台湾の結婚について紹介します!まずはロポーズをした後の事をはじめましょうか。

台湾は結婚式をする前に”拍婚紗”と言うことをします。

拍婚紗とは新郎はスーツやかっこういい服を着て、新婦はウエディングドレスや綺麗な服を着て、

景色がいい場所や室内で記念用の写真を撮ります。その写真は最後本にして、

結婚式場で重要の飾り物の一つです。写真も動画を作って披露宴で放送しながら、食事をします。

台湾の結婚式はレストランで行います。台湾には披露宴は二種類あります。

一つは婚約の披露宴です。それ主には女性の親戚と友達を招待する事です。

男性の方は新郎と新郎の両親と新郎を手伝う人だけです。もう一つは結婚の披露宴です。

それは主には男性の親戚と友達を招待する事です。

女性の方は新婦と新婦の両親と新婦を手伝う人だけです。

でも今は婚約と結婚の披露宴を一つにる。一つにるとお客が多くてもっとにぎやかになる。

最後はご祝儀について話します。台湾のご祝儀は偶数です。単数は送別式の餞別会です。

友達の仲によって金額は違います普通の友達なら千六百元から二千二百元くらいです。

親友なら、三千元からです。でもそれは自分け参加する場合です、もし人を連れて行く場合は違いますよ。

  私の人生のプランの中に結婚は大事なことです。三十三歳の頃に結婚したいですが今相手がいないです。早く探さないと間に合わないです(笑)。

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()