絵がここにダウンロード

台湾の東部は三つの県があります。

上からは宜蘭、花蓮、台東その順番です。

台湾の東部は自然が一番よく残ってる場所です。

台東へ行くのは自分で車を運転する以外なら

主な交通手段は二種類があって鉄道と飛行機です。

今東部は高速道路がないので行くのは時間がかかります。

なお最近台東のイベントと言えばバルーンフェスタが思い出されると思います。

DSC03861.jpg

バルーンフェスタ公式サイト

http://balloontaiwan.taitung.gov.tw/

開催時間:20130601~20130811

開催場所:台東の鹿野(ルーイェ)高台

絵がここにダウンロード

今年バルーンフェスタは三年目です。

前からずっと行かなかったですがなかなか行けなかった。

今年やっと行きました

DSC03812.jpg DSC03813.jpg DSC03814.jpg DSC03817.jpg  

 いっぱい屋台もやっています。

台湾の屋台は夜市にあるるだけではなく、こんなイベントをやってる時もありますよ、日本の祭りと同じです。

ちなみに台東市の観光夜市は毎週木、金、土曜日が開かれています。

DSC03827.jpg  

熱気球にも乗れますよ(この熱気球じゃない、これは記念写真用)

五分間から七分間くらいで、五百元です

乗る時間:

毎日午前5:30~7:00と午後17:00~18:30 

天気状況によって乗れない場合もあります。

DSC03865.jpg DSC03907.jpg DSC03909.jpg DSC03914.jpg DSC03915.jpg  

熱気球を空に浮いてる時、周りで写真を撮ってとても楽しかった。

夜のイベント

DSC05243.jpg DSC05255.jpg 

これは光雕音樂會というイベントです

国内のオーケストラを招待して演奏するうちに熱気球にライトアップします

夜のイベントが毎日やっているわけではないんです

開催時間:5/31(金)、6/12(水)、6/28(金)、7/12(金)、7/26(金)、8/11(日)

5/31(金)志航基地という場所でやる以外,他の時間は鹿野高台で行います。

開催時間:午後6:00~8:00 

夏はやはりイベントのハイシーズンです!

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()