先週リーガルハイと言うドラマの第三話を見た。

そのドラマは今台湾で大人気だ。主人公は以前半沢直樹を演じた堺雅人だ。

今回は負けた事がない弁護士を演じる。第三話は離婚訴訟の話だった。

離婚訴訟を頼む旦那さんは妻が整形したいたのが事を隠していた気になるので離婚したいという話だ。

  以前日本の友達と台湾の友達と整形について話した。

日本人の友達は相手が整形することを気にするが台湾人は半分ぐらいしかきにしない。

両国で共通している整形を気にする理由は子供の顔が両親の顔に似ていないことだ。

  今の時代整形は特別なことではない、皆が整形手術を受けられる。

今の社会は仕事の能力はもちろん、外見も企業採用重要な要因のひとつになる。

  アジアで韓国人はよく整形する国民だ。韓国あるの噂では韓国の両親は子供が小さい頃からお金を貯めて、

子供が二十歳になったときにあげるそうだ。そのお金は整形のためのものだ。

私の周りの友達は整形した事が何人もいる。友達は気になるところを整形して、もっと綺麗になった。

  確かに外見は人と接する時に最初のイメージになるが、決して人と付き合うかどうかの重要なポイントではない。 

心の美しさが一番重要だ。ちなみに台湾は外見を気にする人を外貌協會と呼ぶ。

私は恋人や妻が整形してもかまわない方です。なぜなら、自分は相手の事が好きで付き合うことだ。

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()