cm20130913___a2641716015dee160dba3ab1d60e242f196  

(写真はネットからコピーします)

最近気になる映画がたくさんあります。先週も映画を見ました。

被偷走的那五年と言う台湾の映画です。日本語に翻訳したら、盗まれた五年間という意味になります。

内容はヒロインが意識不明から目を覚ましあところから始まります。

しかし現実のヒロインの周りは大きく変わていたのを気づいた。離婚したり、親友と喧嘩したり、していました。

ここ五年間の記憶が事故でなくなっていたのです。彼女が覚えているのは五年前、

主人公と新婚旅行をしたところです。だからヒロインはその五年間の記憶を取り戻ろうとします。

  ヒロインはお姉さんからもう離婚した事を知った。

元旦那のところへ行って、この五年間の記憶を探す協力を求めます。

主人公は優しい人でヒロインの記憶を取り戻すために、

かつて夫婦だった時に一緒に行った場所へ連れて行きました。

その甲斐もあってヒロインはだんだん記憶を取り戻し始めます。

なぜ好きだった夫や親友と離婚したり喧嘩したのが、その理由も分かりました。

彼女は出世したのち、性格が大幅に変わりました。

気が強くて、誰も信じなくなりました、会社の同僚たちもヒロインを怖がりました。

彼女の仕事は増え、主人公との溝も深くなっていきました。

  今回目が覚めたとき、事故以前の気が強い性格ではなく、

もとのヒロインの性格だったので、ふたたび職場も戻ことができ、

元旦那とも関係を修復する事ができました。

しかしよいことは長続きしません。

ヒロインは事故で脳が損傷し、どんどん小さくなって、

記憶や体の動きが衰えていきようになりました。最後はよくある映画やドラマと同じなので、

ここは話しませんね。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    高小捲 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()